人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ60日目~69日目

リハビリ60日目~69日目_d0122890_14515148.jpg






+++6月20日(水)+++
      ~
+++6月21日(木)+++
2日とも普段通りの生活で元気にしていました。
とっても大嫌いな爪きりをしたり、ごまかしながらリハをしたりして過ごしました。
相変わらず食欲もあり、オシッコも順調、う○ちも快便です。大事なところ周辺のただれはまだあるので、薬をつけてタオルを挟んで風通しを良くしてすごしています。

+++6月22日(金)+++
今日はまたお留守番です。オシッコとご飯を済ませ、14時から19時まで・・。
今日は前回ほどオシッコまみれにはなっていなかったものの、奥に居るおじいちゃんがすげーうるさかったよーダメだー連れてかなきゃってすんごい嫌な顔で怒ってました。笑
おじいちゃんは犬が苦手なので(でも一緒に住み始めてからは少しはかわいくなったみたいでちょっかい出します。笑)吠えててもなだめたりとかもできないし、さわりに来ないので、ムサシもおじいちゃんとの留守番でも大騒ぎなのです。母かあたしがいないとダメなんです。(困っちゃいます。笑)
その後はやっぱり疲れたようでグッスリです。そんなに疲れちゃうならのんびり留守番してればいいのに~

+++6月23日(土)+++
      ~
+++6月27日(水)+++
この5日間も特に変わりはなく元気に過ごしています。
また家族で出かけなくちゃいけない日があったんですが、その日に行きがけに父のズボンにたっぷりう○ちをしてしまい、車にそのう○ちが落ちてはならぬと思い素手でキャッチしちゃったりとはちゃめちゃで手が焼けますが、歩ける日を信じて頑張っております。笑
足の反応が結構あるんですが、これはいい兆候なんでしょうかね~。明日は受診日なので聞いてみましょう・・・

+++6月28日(木)+++
今日も朝からしっかり食べて、オシッコもスッキリ出して、手術をしてくれた病院へ出発です。
近所の病院へ行かないで、手術の病院へついに行けると思って何だかワクワクです。聞きたかったことを全部聞こうと、頭の中でおさらいです。笑
今日は受付で担当してくれてる先生にしてもらえるか先に聞いておきました。するともちろんそのようにしますとの返事。どんな状態になったかいつか見せに来てくださいねっておっしゃってくれた女の先生は残念ながら今日はお休みだったんですが、執刀医でもある副院長先生が診てくれました。
待合場に居るとうるさいので、車に居ると早速呼びに来てくれて、診察室へ向かうと先生が待っててくれました。まだ歩けるようになっていないことと、これからこちらに通いたいってことを伝えると、とても親身に話を聞いてくれました。狂犬病の注射もまだなので一緒にやってもらいました。住んでる市と病院のある市が違うので、狂犬病の注射が済んだ証明を役所に提出しに行かなくちゃならなくて面倒だったりってこともあったんですが、そんなこと全然問題じゃないって思えるくらいやっぱりこっちに来てよかったって思えました。
早速ムサシを診察してくれると、とても良く回復しているのにもう歩けててもおかしくないのに、この子自体が前足だけでも用が足りてしまっているので、後ろ足を使えないことを不便に思ってないことが問題でとてももったいないと言われました。確かに前足だけでどこへでも進んで行けちゃうし、何でも手伝ってもらえるから不便そうではないです。それが原因だったなんて!!
あたし達は反省する点がたくさんありました。
手術をしたときも、この子は特に問題もなくスムーズにできたので、もう歩けると思うので、今が頑張りどきなので頑張ってくださいって!!神経は戻って来てるので、嫌がってもリハビリしてください、それが結果に繋がりますのでってことでした・・・。リハできてないことなんてバレバレ^^;
とにかく後ろ足を思い出させるように、あまり前足で歩かせないこととリハをしっかりってことでした!!何だか聞きたいことも全部聞けて、回復の状態もいいってことだったので、とても嬉しかったです。前はこう言う指導もなかったので、本当にこっちに来ると決めて良かったって改めて思いました。
早速この日から、嫌がろうとも必死にリハをして厳しくしています。先生がやっていたのをしっかり頭に焼き付けて同じやり方でやっています。
もうそこまで嬉しい日は近づいてるのに、頑張らないともったいないですからね!!
股の塗り薬ももらい、次回は4週間後と言うことでスッキリで帰って来ました。

+++診察代金+++

狂犬病の注射
内服薬(テオタブ・ノイロビタン)
塗り薬(ビクタスS MTクリーム)    11.340円
細かく金額は不明

+++6月29日(金)+++
今日も朝から気付けばリハしちゃってます。すっごい嫌がるけど、もうすぐだよって言い聞かせ、必死にリハしています。なるべく前足を使って歩かないように、後ろ足を意識させようと必死です。
今日も必死なリハ以外は変わりなく、元気に穏かに過ごしています。

+++6月30日(土)+++
今日は朝から元気モリモリで、早くご飯をよこせと要求してきます!!笑
リハを必死にやり出したのでお腹が空くのでしょうか・・・
あ、病院で体重を計ったら5.3kg!!これはちょっとオーバーです。少しダイエットさせないと・・。
今は昼寝中で~す!!
by musaloha54 | 2007-06-20 14:50 | おうちでリハビリ
<< リハビリ50日目~59日目 >>